企画で描かせていただいたりハッピー期

    (当時のお気に入りを貼ってみます ^o^

    (当時のリアルタイム読者さんいるかな???)

    アニメの主題歌にタイアップの曲が多く使われた頃

    曲はイイ、でもこれってアニソンって言うのか???

    疑問を感じ、しばらくアニメやら三国志の世界から

    姿を消します足を洗う方向?

    神奈川県立湘南高校卒業。

    卒業後は一浪してフリーターに。

このままで終われないぞと、

    代々木アニメーション学院アニメ監督コース科卒業。

2020年追記。

時代は空前のギャルブーム。日サロで焼いた黒い肌にエクステ、厚底靴アイドルよりリスペクトされてたアパレルショップのカリスマ店員。御多分に洩れず、みいくもちゃっかりそっちの世界行ってましたw ほら清流派の人たちも顔に墨を塗って名前を変えて諸国放浪したりしたじゃんw(それと一緒にすな)

おかしいな、ウチ進学校だったのになあ、何してんだこいつと

周囲には思われていたのにちがいない


おかげで

『荀彧様ならこのときどうするんだろう』

って追体験できたからこのモヤモヤ期さえ貴重でしょ♥


ギャル服のショップ店員(エゴイスト、セシルマクビー、イエローブーツなど)とか、普通のキャバや銀座のホステス(!)してたこともある。


1991 「横山光輝アニメ三国志」放送開始。当初はお約束どおり

    玄徳三兄弟 →曹操ファンに。そして運命の日。「ニ虎」

    の放送した回、「荀彧・文若」(キャラ名のテロップ)

    の文字にモーレツに惹かれる。

1993ごろ

    「光栄ゲームパラダイス」と出会う。当時は季刊誌だったは

    ず。荀彧の名が載っている、荀彧の話ができるということで

19xx 神奈川県藤沢市生まれ。

初投稿 ♥荀彧と光栄のCDドラマのブックレットに載った葉書

    代々木アニメーション学院コミック専科卒業。

    (説明するのも野暮な、横山光輝アニメ三国志の脚本、

    在学中、鳥海尽三先生と語る。

    シリーズ構成。日本を代表するアニメシナリオライター)

    みいく流アニメ三国志の構想を打ち明けたところ、

    「自分でやってみればいい」と

200X  巡り巡ってアニメの制作会社に入社。描く方ではなくマネジ

    メントする側へ。設定制作としてフリーで仕事をする傍ら、

    ものづくりに関われないことに???がわく。

    (余談ながらコーエー様の某ネオ マ作品も参加してたことが

    あるんです 縁があるのね)

2008 彧(ユウ)さんという中国の女の子と知り合う   

    こんなことありえるの??名前をきいたときびっくりしすぎて

    本気で叫びまぢた☆しかも三国志の荀彧を意識してつけられた

    なまえなんだって。あわあわ ...

     さりげなくおちゃめに出現なさる、やっぱり

    荀彧様は奇蹟のナイトだわ

    三国志業界に帰ってきなさいという天の声とおぼえ、

    総合的な自主制作ユニットの構築を決意する。

2009  みいく流・アニメ三国志始動☆

09722日(皆既日食の日)

    中国歴史アニメ専門チャンネル 「潁上華電視台」 開局

2010  4月、twitter内、「 潁上華電視台公式bot」開設。

2019  『劇場版CITY HUNTER 新宿プライベートアイズ』公開

    アニメで一番好きな作品が、ん10年後にリバイバルした     

    当時とは変わらない輝きに感動の嵐☆

    

    ずっと離れていたけど

    もう一度アニメやりたいなーって気持ちになった

    もう一度私と荀彧様をつなぐ点と線を探したいと思った


    「潁上華電視台 DAY2」企画再開及び

             「大阪本井草アニメーション」始動☆

MIIKU_TPZ.PLATINUM...

☆こちらは旧サイトになります! 20191月〜最新記事はこちらからどうぞ☆

新サイト ↓↓↓

    投稿者として参加するようになる。潁川郁子 →上條美彧に改名

    手紙やら誌上で声かけてもらったりしてうれしかった期

1997ごろ

    「光栄ゲームパラダイス」 →「光栄歴史パラダイス」に名称

    変更の頃。歴パラ読者の先輩に会えたり、「歴史群像」さんの