IMAGE

 SONGS

美彧的イメージソングをご紹介します

あのシーン、あのキャラにあう曲とわっっ

CRACK YOUR SELF / heath

       X JAPANheathくんのソロプロジェクト。私的にはX

      イチバンかっこいいのは彼だと思うなあ ♪縁の下の力持ち

      ベーシストってとこが荀彧さまに通じるところがあるの

      かも。

☆荀彧のテーマ


LET IT BE / THE BEATLES

       あるがままに♥もうほんとにアナタは乱世をすきなように

      生きれたのよね ♥荀彧さまのにっこりしてる姿が浮かぶわ♥

FREEDOM / GLOBEHERE I AM / GLOBE

       なんで清流派のひとが宦官家のひとと絡めたのか?

      彼が現代に生きたとしてもきっと、国境や肌の色を越えて

      すきに生きただろうな

      イイ人じゃないときの顔も見せて ♥♥

KISS KISS / 松岡英明

      「レモネードすき?」なんて荀彧に聞かれた日にゃあ ...

       くらくら失神しちゃいます。かわいい歌です

コスモスドリーム

      アニソンです(笑)松本零士さんの「千年女王」の主題歌。  

      1000年は一瞬の光の矢〜

カモメが飛んだ日 / 渡辺真知子

      袁紹の所を去り、曹操のとこ行っちゃおうかな〜の時の

      イメージ(笑)。渋いかしら?

☆ヨメ(唐氏)のテーマ

EVOLUTION / 浜崎あゆみ

      宦官の家の子(養女?)だからさんざん陰口もいわれただろ

      うけど荀彧さまのヨメですよ!?出逢っちゃったのね

      宇宙一の果報者じゃ☆   

☆曹操軍団のテーマ

   SUMMER CANNIBALS / PATTI SMITH

 ’夏の人喰いというタイトル。ふわふわの現実のなかで

      たらふく食べ、さあ今度は私を食べなさいという強烈な

      歌詞。深い …… 

光を放つように / ゼリー

      活動休止みたいだけど大丈夫かな。かなり FANなので心配。

      いろんな育ち方をした荒くればかりが集まってしまった曹操

      軍団。(笑)仕事すればあとはなんでもいいよという自由な

      社風は良いけどきっと会議はまとまらなかったろうなぁ (

AGAIN / ZIGGY

      真新しい価値観をその手にいれたなら

      こわくない変わってゆけるから

      老いぼれたセオリーを壊していけるなら

      もっといい景色が見えるだろう〜♪

      ...そのとおり☆

 TILL THE END / 森重樹一

ZIGGYの森重さんのソロプロジェクト。漢がなくなったって

      やつらの友情は消えないのさ

西部警察のテーマ

      「団長!!」 ←誰がやねん☆

      いやなんとなくノリ的に ……

☆曹操のテーマ

忘却の空 / SADS

       曹操と清春ってなにかセンスが似てる気がする。

       ウチの曹閣下はクレイジーだけど相当ナイーブです。

      そこをわかっていたのが荀彧なのかな。

 遥か〜sailing for my dream / FENCE OF DEFENSE

       これもアニソンだ☆FENCEといえば横三アニメ三国志の

      音楽プロデュースもしていましたね。

     (サントラ1、2サイコー ♥) ハイなときの閣下用。

☆夏侯惇のテーマ

HIGHWAY STAR / DEEP PURPLE

 ROCK’N’ROLL IS DEAD / レニークラヴィッツ

      私の中で惇は赤毛のやんちゃ系なので(笑)

☆楽進のテーマ

気分上々 ↑↑/MIHIMARU GT

BUTERFLY / SMILE .dk

       テクノ系、トランス系のオサレ系がすきそうなイメージ。

       SMARTとか読んでそう

☆郭嘉のテーマ

ミスチル、コブクロなど

      モテソングは絶対押さえてるね、きっと。

☆程昱のテーマ

中島みゆき系

恋心/相川七瀬

      育った環境のせいか情緒が欠落してるイメージがある

      人肉、偽手紙 etc…結果がすべて。あとでこれは悪い事なの

      か?って反芻してそう ……バラード系が好きそう

☆こちらは旧サイトになります! 20191月〜最新記事はこちらからどうぞ☆

新サイト ↓↓↓