アニメ版『

LATE HAN’ -ALTERNATIVE-

メイン・キャラクター設定①

準備中

TEAM☆曹操

顔やら性格はだいぶウチ風味にいじってます☆いちお正史ベースですが拡大解釈ありです。

miiku流解釈をお楽しみください♪♪星座や血液型は私のイメージですっっ史実じゃないよっ

荀彧  シュンユゥ

優しさゆえにドライにとどめを刺せない伝道師的軍師。清流派のお家柄に生まれる。末は高級官僚と将来を期待されていたが、理不尽な世の中に嫌気がさし董卓の時代に政界からドロップアウト。しばらく地元でぷらぷらしていたようだが、運命の人・曹ちゃんに出会いともにステキな国をつくろうと誓う。天秤座か双子座か牡牛座のB型♥

郭嘉  クゥオチィア

荀彧がつれてきた参謀。断れなくて彼女モドキがたくさんいる。遊んでそーといわれるが意外とナイーブらしい。知力は高いが気に病みすぎてブルーになってるときがある。蟹座。B型。

程昱  チヲンユゥ

現代でも稀な191cmの身長をもつ。さらっと毒を吐き、はっきりモノをいってしまうので割と敵が多い(笑)

夏侯惇 シィアホゥトェン

曹操の従兄弟。自分も無鉄砲なのに無鉄砲な曹操を心配している。口は悪いがなにげに冷た優しい。気が短くすぐ乱闘をおこすので、しばらく遠征に連れて行ってもらえず。今はおとなしくしている。ヤなことは寝ると忘れる。牡羊座。O型。(まだ両目健在だ☆)

無駄なことはいっさいしないので仕事は早く、曹操に気に入られている。。B型。

張遼  チァンリアオ

柔軟で思慮深く空気の読める男(笑)呂布の陣営にいたが曹操軍に参加。滅多にキレないが曲がったことをされると逆上する。兵法に詳しく水軍も操れるマルチな武人。

山羊座か牡牛座か天秤座。O型。

許褚

曹操の2代目親衛隊長。フツーに農夫だったが腕っぷしを買われ、曹操にかわいがられるように

賈詡

はったり番長とよんでいます(笑)。異民族に捕まった際、当時の警視総監の名を出しに使い、ひとりまんまと逃げおおせたやつ、それが賈詡兄さん。その警視総監的な人は異民族の取り締まりを強化した人、異民族にしてみれば

    鐘繇 

荀彧の年上の友達のひとり。陳群も含め三家は親戚同然の付き合い。気性がまっすぐすぎる荀彧を弟のように可愛がっている。良き理解者。小楷に巧みで王羲之出現前までは書聖と称せられていた。双子座O型。

      唐白鳳

荀彧様のヨメ。宦官の娘。(白鳳の父は潁川の陳氏の一族。養子として中常時唐衡の家にはいった)うらやまし~~かわりたい♥白鳳という名はオリジナルです。

天秤座のB型。

なんか政治的圧力でなく大恋愛の末いっしょになってほしいなぁ♥

   陳群 

荀彧の義理の息子。素行のよろしくない郭嘉とやりあった話は有名(笑)。そんな品行方正な陳群だから自分の娘をヨメにいかせたんだろうか(笑)荀彧のパパ目線が感じられます♥「九品官人法」の提案者。山羊座のA型。

徐晃

曹操軍団のアニキですよ☆ すき♥

 荀攸 

おいっこ。

なる。でもそれだけじゃないだろうきっと(笑)私の中では華奢な美少年の印象です。←男娼か~(笑)スイマセン腐ってます

あとでウチの若い衆が礼にくるからよ!なんてすごまれたら逆にドン引きですわ

プライベートでは高官である自覚をもって慎み深い生活だったようです☆  双子座B型。

司馬懿

「スライドショーを再生」開発者に問い合わせましたがシステムが古すぎて復元できないみたいです。イメージ部分をクリックしてね!手動でスライドできます

☆原作☆

←「祝・三国志Ⅳ発売!!」って

☆こちらは旧サイトになります! 20191月〜最新記事はこちらからどうぞ☆

新サイト ↓↓↓

(C)2009/MIIKU TATIBANA/TPZ_PLATINUM 

 All Right Reserved