荀彧の部屋♥現代版

 

〜荀彧が現代に生まれ変わったら

おじいさんは地元の名士。国会議員だったが当時の与党を手厳しく批判し(正論)、以来政界を離れ地元の県知事として活躍。父は県議会議員。

荀彧司法試験に合格したのになぜか派遣で働き、大手の袁氏フィナンシャルグループを蹴ってJASDAC上場したばかりのベンチャー企業・曹エンタープライズ入社。

志望動機は自分がしたいことをしたいから。

儒教という一元的な教育の尺度がマッチしなかったのかも。でも勉強は好き。

学歴よりどう生きるかじゃん?という彼なりのポリシー。そんな彼なので袁紹とか孔融とか孔融とか((笑))ガチガチのインテリからは理解されなかったけど気にしない。だって運命のひと操ちゃんに会えたから。すきに采配ふっていいよと曹操の印綬と宝刀も預かり、遠慮なく好きな文学の世界において金字塔をぶったてる。建安文学という一時代を”プロデュース”したのが彼。



最近買ったものはバ◯バリーのしゃつ。

甘いものはあんまり食べないけど今川焼には目がない。

ビールは飲まないけど日本酒、焼酎、泡盛、ワインはすき。

多分カツオのたたき好きそう。野菜はよく食べる。

揚げ物はあんまり食べない。

お米は、ハーフ玄米かハーフ五穀米。(十六穀米)

ウーロン茶は飲まない(苦いから)はと麦茶じゃないとダメ♥




伊勢丹か丸井に行きそう。

服はZ▲RAのメンズとかG▲Pとか。シンプルなんだけどなんだか素敵なきこなし♪♪さり気なく柄が入ってたりきれいな色の服きてそう。

時計はおじいさんのお下がりのオーディマ・ピゲとかつけてそう。

でも値段は知らない。なんとなく家にあったから…的な)

いかにもブランド!ってモノはあまり持たないかも。




髪は染めたことがない派?すこし色素が薄めで茶系の髪?

猫っ毛




今日は清流派の会合があるのでセミフォーマルで♥

帝国ホテルかリッツカールトンあたり?

スタバによくいそう♥

駅前の本屋での遭遇率が高い?

史実を現代の言葉に置き換えてみました

漢代にはバー◯リーや今川焼きはありません

念のため☆(^^ゞ)←この辺は私のイメージです


あったらウケますけど

☆こちらは旧サイトになります!2019年1月〜最新記事はこちらからどうぞ☆


新サイト↓↓↓


http://tpzplatinum.com