FAQ Frequently Asked Questions

 

よくある質問

★『TPZ_PLATINUM』って何?

     橘花みいくの自主制作ユニットの名称です。

     『てぃーぴーじーぷらちなむ』と読んでください。

     四隅が直角でない、いびつな四角のことをさす

     トラペジウム(Trapezium)という単語から名付けました。

     ペガサスの大四形、北斗七星のます部分など

     型にハマった四角だけが四角じゃないゼ☆という私なりの

     反骨精神を表れです(笑)


★なぜ荀彧をアニメ化しようと思ったのですか?

     非常によくいわれます(笑)運命としかいいようがないです

     後漢の保護者、曹魏建国の功臣という以上に彼が歴史的に

     残したものの大きさを考えたら今の認知度や評価は如何なものだ  

     ろうと常々思っていたからです。

     もともとアニメ関係の仕事がしたくて制作会社に在籍した時期も

     ありました。いつか荀彧をかっこよく描いてくれる監督やプロ

     デューサーに出会えたら粉骨砕身頑張ろうと思っておりました。

     でも結局出会えなくて自分で作ることにしました(笑)


  1. なぜ荀彧なの?

     非常によくいわれます(笑)運命としかいいようがないです

     アニメの横山光輝三国志で初登場の彼を観てびびびときました☆

     調べていくうちに愛が深まり、もう彼なしじゃありえんですな

     いやはや愛

     



☆こちらは旧サイトになります!2019年1月〜最新記事はこちらからどうぞ☆


新サイト↓↓↓


http://tpzplatinum.com